稲の踊り

稲の踊り

散歩の途中緑の美しい稲田を見ていたら、稲が風に吹かれ波打って
あたかも踊っている様でした。
間もなく稲の花が咲く頃でしょうか、梅雨が長く悪天候が続き日照不足で
成長が遅れてはいないでしょうか心配です。


同じカテゴリー(地域の自然)の記事
秋桜
秋桜(2006-10-17 23:54)

彼岸花
彼岸花(2006-09-27 13:38)

秋の七草
秋の七草(2006-09-23 23:33)

稲のはさ架け
稲のはさ架け(2006-09-15 16:29)

水田三景
水田三景(2006-09-13 15:14)

共生
共生(2006-09-08 17:36)

この記事へのコメント
春までは、茶畑が気になっていつも眺めていましたが・・・
最近は、田んぼの緑に魅かれます。
「稲の踊り」とは、素敵な表現ですね。
Posted by ATSUKO at 2006年08月02日 13:35
ATSUKOさん
コメントに感謝申し上げます。
ブログを始めてから移りいく季節の自然に魅了され散歩には、必ずデジカメを持参するよう心掛けています。四季折々の風景をこれからも撮影をして行きます。
「稲のダンス」と思いましたが、ざわざわと風のおとから踊りとした次第です。
Posted by tony at 2006年08月02日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
稲の踊り
    コメント(6)