北海道の土産

北海道の土産
この土産は30年前の北海道勤務の時買った物で、まさしく浦島太郎の玉手箱です。
引越しが続きダンボールを開けないで出すことなく最近箱から出し飾りました。
おとぎ話の「決して開けないでと---」乙姫さまから言われた訳で無いのですが今まで箱の中に入れられたままでした。
箱を開けた時に中から煙も出ませんでしたが、北海道には戻れなく、ここ静岡で楽しく過ごしていますが、箱の中には若さ・時間・思い出が宿っていましたし、鶴には変身はしませんでしたが、頭の毛は薄く白髪交じりになり、この土産を見て改めて、竜宮の北海道を思い出し、今の竜宮である静岡の生活を楽しんでいます。

昔、勤めた北海道の土産を眺めおとぎ話の浦島太郎を思い出しているところです。


同じカテゴリー(我家)の記事
到来物
到来物(2006-10-16 23:49)

袋井まつりー2
袋井まつりー2(2006-10-14 14:29)

swatch
swatch(2006-09-30 14:03)

ゼロハリ
ゼロハリ(2006-09-18 15:58)

設える
設える(2006-09-09 12:59)

鳩のつぶやき
鳩のつぶやき(2006-09-05 12:52)

この記事へのコメント
や~!左向きですか、右向きなら値がついたかも!?
Posted by あすか at 2006年07月31日 16:45
あすかさん
コメントありがとうございます。
私は、知りませんでした---
商品に左向きがありましたか?
なんせ、30年昔ですので、因みに私は、左利きですが?
感謝・感謝!!
Posted by tony at 2006年07月31日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
北海道の土産
    コメント(2)