水田三景

水田三景
水田三景
水田三景
何時も見てきた水田が先日に収穫期を向かえ刈り取り作業を終えていました。
4月の山から川に流れてきた養分たっぷり含んだ水が水田に引き込まれ、田植えを終えたばかりの苗が行儀良く一列に並び梅雨の季節に美しく映え、夏の暑さにも負けず根を伸ばし葉が成長し茎もふくらみ根の数も増え稲穂がつき成長し黄金色のお米が実り待望の稲刈りを迎えたのです。
さぞかし豊作で美味しいお米がたくさん生まれたと思います。
そんなことを思いながら収穫の済んだ稲田を眺めていました。

写真撮影日
・上段 4/20
・中段 7/16
・下段 9/10


同じカテゴリー(地域の自然)の記事
秋桜
秋桜(2006-10-17 23:54)

彼岸花
彼岸花(2006-09-27 13:38)

秋の七草
秋の七草(2006-09-23 23:33)

稲のはさ架け
稲のはさ架け(2006-09-15 16:29)

共生
共生(2006-09-08 17:36)

晩夏の花 2
晩夏の花 2(2006-09-01 16:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
水田三景
    コメント(0)