飛翔体

飛翔体
 昨日は早朝よりビッグでびっくりしたニュ-スが飛び込んできました。
7/5 3:50ごろから一発目を発射し六発+一発=七発のミサイル発射は
果たして北朝鮮の意図・思惑は?合理的判断と平常心を失っていないか?
発射を認めてなお自国の自主性を主張する?
わが国の情報収集と分析体制は充分であるか?
今後は
・国連安保理の開催協議----中国/ロシアの態度が鍵となるのでは?
・経済制裁策の発令---------9項目の制裁策の検討
等早い対応がなされ先ずは一安心である。
その後は六カ国協議のいくえに注目が集まると思います。
こんな感想を思うがままに書き、先日投稿した記事を思い出しました。北朝鮮からのミサイルと飛翔体と解説されてこの写真を再度取り出しました。(注)5/25投稿写真
このブロンズ像の作品名が「飛翔」であり平和のシンボル鳩が空高く舞うイメージが描かれていてミサイルとはあまりのギャプであると思いました。
※飛翔とは辞書に「空中をとびかけること」と書かれていましたし今回の防衛庁のコメントにも
  飛翔体と発表されました。


同じカテゴリー(徒然なる)の記事
ガーナ戦
ガーナ戦(2006-10-05 13:49)

塩尻市訪問
塩尻市訪問(2006-10-02 21:02)

しらさぎ物語
しらさぎ物語(2006-09-29 23:57)

ジャンボえびせん
ジャンボえびせん(2006-09-22 11:40)

バスの日
バスの日(2006-09-20 12:00)

辛勝
辛勝(2006-09-07 11:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
飛翔体
    コメント(0)