わんぱく花火教室

わんぱく花火教室わんぱく花火教室








 





花火工場での説明                            モネの庭

本日は、袋井市観光協会主催「わんぱく花火教室」の引率でした。
午前中は、三遠花火工場見学  午後浜名湖ガーデンパーク見学の行程で行って来ました。
これは、8/5(土)ふくろい遠州の花火を児童達により理解して頂く為の事業です。
花火工場では責任者から各行程の説明と苦労話などお話していただきました。
ほとんどが手作業でされていて安全に対する配慮等聞くことが出来ました。
午後は、浜名湖ガーデンパークに入園し2.5時間ほど各自自由な時間を過ごしました。梅雨の季節で天候に不安がありましたが、梅雨の晴れ間で無事終了することが出来ました。参加された児童達が、この経験を今後の生活に有効に生かせて行くことを主催者として願っています。


同じカテゴリー(観光)の記事
ほっと夏祭り終了
ほっと夏祭り終了(2006-08-16 16:47)

ほっと夏まつり
ほっと夏まつり(2006-08-15 12:45)

精霊流し
精霊流し(2006-08-12 11:06)

炎の三万発
炎の三万発(2006-08-05 23:32)

会場前日
会場前日(2006-08-04 14:17)

この記事へのコメント
>げんきです
おつかれさまでした
観せるだけの 花火大会から

実のある花火大会に発展していくと良いですね
隕石 化石展も楽しみです。
Posted by げんき at 2006年07月02日 19:18
元気さん
天候に恵まれ幸せでした。
応援に感謝いたします。
何せ、会長の情熱と意気込みに飲み込まれそうです!!
安心して良いと思いますが計画的に取り組みを進める
必要があると思います。
Posted by tony at 2006年07月02日 23:45
>げんきです
会長の情熱と 周りを支える
ブレーンの 情熱が
ますます 良い方向に向わせていると
感じています。
tonyさんの 繊細なセンスと
豊かな経験から生まれるアシストが 必要不可欠 ですね
よろしくお願いいたします。m(_ _)m 
Posted by げんき at 2006年07月03日 12:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
わんぱく花火教室
    コメント(3)